1. 無料アクセス解析
新着記事




カテゴリ:スポンサー広告

とってもひさび~さ
久々にブログ書きます。

たまに自分のブログ気にはなっていたけど、なかなか開くこともできずにいました。
とにかく、仕事してた時はやっぱり忙しくて、ブログまで手が回りませんでした。

仕事してた時は…って書いたけど、5月で仕事はやめました。

5月に保育実習があって、14日間お休みしなくてはいけなくて、
職場としても困るような感じだったから、
私もまた勉強生活に戻ろうかと思ってね。

なので、6月の初めまで実習行ってて、ちょっと休んでました。

でもね、家にいるとなんだか仕事がしたくなってくる…

ハローワークの求人とかパソコンでチェックしたりしてね。

でも、やっぱ勉強があるから勉強を優先しなくちゃね。

あと、2か所も年内に実習があるから。

また、ブログできるときはやっていこうかと思います。

よろしくね。

カテゴリ:日頃のできごと

仕事始めました。
昨日から、私仕事を始めました~。

朝10時から15時までの仕事ですが。(パートだよ)

なぜかというと、息子がやってるバレエの来年の
発表会の資金をちょっと貯めておかなければならなく
なったんだよね。

やっぱ、発表会に出るには出費がでかい!!じー

出る演目が多ければそれだけ出演料が比例して
高いのよ。

今まで1つだけ出ていたんだけど、
なんで一つなの?って言われて…(お高いからだよ泣く

↓今回はこんな衣装で出演しました。
Image097_convert_20091002224336.jpg


来年の発表会では2つか3つ出させてあげたいなと。
思って、仕事して貯金することにしました。

またまた、やることが増えてしまったのだけど。

頑張るしかないや。

勉強は今度は夜か朝早く起きてやらなくてはいけなくなったよ。

でも、頑張る!!

子どものためだ~
ダッシュ




ブログランキング
↑よかったらクリックよろしく♪ポチッとな



カテゴリ:日頃のできごと
テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

キャンプ
お久しぶりでした~。
昨日は試験受けてきましたよ。

結果はちょっと不安だけど。

なんだかブログも更新できないでいました。顔文字1(背景黒用)

っていいながら

先週のシルバーウィークにはキャンプに行ってました♪

なんと3泊してみたんだけど、3泊はちょっと長いね。1か所で。
何かと材料買うのにお金もかかるし。

今回宮城県にある吹上高原キャンプ場に行ってきたんだよ。
ちょっと遠かったな~。

テントを張ったところには栗の木があってちょうど栗が落ちてたりしてた。
虫に食われてない栗を見つけてゆでて食べたよ。おいしかった。

ここのキャンプ場の近くに「地獄谷」というところがあって
ここで温泉卵がつくれるの。3日間ずっと通って作りました。卵ばかり食べすぎちゃった~

みんな自分たちで生卵を買って、自分で作るんだよ。

326.jpg  322.jpg
 
この写真のところで温泉卵を作ったの。
煙の元のあたりから温泉が噴き出してるんだよ。

12分から15分くらいでできあがり♪

320.jpg

ここには川が流れてるんだけど、川の水が温かいから足湯もできちゃいます!

木でできた遊歩道を歩いて、いろいろな間欠泉を見ることができるんです。
なんか、ほんと森の中で気持ちよかった~

325.jpg

なかなかこういうところに来ることができないから、とても楽しかったです。

自然に囲まれた3泊4日でした
照れ笑い




ブログランキング
↑よかったらクリックよろしく♪ポチッとな



カテゴリ:アウトドア
テーマ:日記 - ジャンル:日記

保育実習申し込み
来年度の保育実習の申し込みを
しておかなくてはいけなく、

やっと、必要書類えることができて
大学に郵便で送りました。

何かと申し込みの方法が大変で…汗
実習を希望する施設と保育所についてのレポートを
2800字以上レポート用紙8枚分
希望実習先の志望動機を8か所

学生調査票3枚

など、きちんと仕上げなければ
いけなかったから
準備するのに1週間ぐらいかかっちゃった~うるうる

でも、あとは希望実習先、第三希望まで出したから
大学側に任せて決めてもらうことに

実習は公立保育所・私立保育所・児童養護施設
予定してます。

3か所だからできるかどうか不安だけど、
やるしかないよね。

わからないようなこと書いちゃってすみません。

でも、少しずつ進んでること知ってもらいたくて。

まだまだ地道な勉強続いてるけど、
頑張る!!
また、今月27日は試験があります。今回も3科目。

これからまた勉強しますね。それではまた
ダッシュ




ブログランキング
↑よかったらクリックよろしく♪ポチッとな



カテゴリ:日頃のできごと
テーマ:なんとなく書きたいこと。。 - ジャンル:日記

ショックなことその後
前回の続きですが、

昨日は違う歯医者に行ってきました。

まず、前回の歯医者さんで言われたことを伝えて、
やはり抜歯するという選択しか
ないのか、違う方法があるのか。聞いてみました。

行ったところでは話をよく聞いてくれて
お医者さんにより治療の仕方は
様々なので、行っていた歯医者さんが
悪いとはいえないと思うとのこと。

でも、ここでは抜くのは最終手段
歯茎の炎症を抑えたり、お掃除を進めることを
先にやって、それから歯の治療をします。

ということで、内心ホッとしました。うわぁ・・・

残せるものは残して、
それでもだめなら抜くということでいいと思うよ。
と言ってくれました。

こういう先生を探せてよかった~。手書き風シリーズ矢印上

体調によっても歯茎は弱るから
しっかり歯磨きをすることだそうです。

それはわかってるけどね。

なんか年齢とともに歯の虫歯と歯茎にも注意を払わなくては
いけなくなってきたみたい。

歯の命を保つために歯磨きしっかりがんばろっと。頑張るぞ。おーっ。





ブログランキング
↑よかったらクリックよろしく♪ポチッとな



カテゴリ:日頃のできごと
テーマ:今日のつぶやき - ジャンル:日記
| Top Page | Next
